広げよう!コミュニケーションの引き出し

こんにちは!

恋人メーカーマヨ太郎です!

 

コミュニケーション

 

自信ありますか?

正直無いですよね。

f:id:mayochaN:20220801212614j:image

 

気にしないでください

私自身もありません。

 

人と接するにおいて

無言になると気まずいですよね

f:id:mayochaN:20220801212743j:image

 

恋愛するために

コミュニケーション必須です。

 

コミュニケーションに自信ないそこのあなた!

 

これを意識すると

会話の引き出しが増え

コミュニケーション取りやすくなります。

f:id:mayochaN:20220801213203j:image

 

中には有名人が実際に

やっているポイントもあります

 

複数ありますが

少し紹介しようと思います

 

・「はい」「いいえ」の質問を減らす

これはやりがちなのですが

会話が劇的に変わるポイントです

f:id:mayochaN:20220801215217p:image

 

・ユーモアを混ぜる

これは難しいですが

他の人と大きな差が出ます

意識するのは真面目になりすぎないことです

 

・オチを最初に持ってくる

ただ長い話を聞かされるより

オチを最初に持ってくることで

話の興味を煽ることができます

これはよく千原ジュニアさんがやってます

f:id:mayochaN:20220801224916j:image

 

・自虐ネタや失敗談を話す

失敗は言いにくいですが

笑い話になることが多いです

 

そのほかにも色々ありますが

これだけでも劇的に変わることでしょう

是非お試しあれ!

f:id:mayochaN:20220801225021j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!