放置してない?肌トラブル

こんにちは!

恋人メーカーのマヨ太郎です!

 

いきなりですが質問です。

自分の肌がツルツルの方がいいか?

又はザラザラの方がいいか?

 

言うまでもなくツルツルの方がいいですよね。

 

肌がザラザラだと

相手に与えるイメージが

この人清潔感ないな

と悪いイメージになってしまいます。

f:id:mayochaN:20220719214206j:image

 

恋愛に置いてこれは絶対に避けたい

イメージが悪い人と付き合いたい人なんて

いないからです。

 

でも自分の肌に自信を持っている人は

少ないと思います。

僕自身もニキビ肌で悩んでいました

だからといって諦めないでください。

 

大事なのはそれをケアすることなのです

何もしないのは、

絶対ダメ!!

f:id:mayochaN:20220719214614j:image

 

なので今回は肌トラブルの代表

『ニキビ』に注目して

話していこうと思います。

 

知っていますか?

男性のニキビを気にしている女性って

実は少ないのです。

f:id:mayochaN:20220719215440j:image

 

なぜかと言うと

「ニキビができても仕方ない

からなのです。それを

「改善しようとする姿勢」

が大事なポイントです。

 

努力をしている男性の姿に

惚れるのが女性なのです。

 

そんな努力と清潔感がある姿を見せる

大事なことがあります。

それは普段の『スキンケア』です。

 

なんとなくでやっているそこのあなた!

少し意識するだけで効果が段違いなのです。f:id:mayochaN:20220719215613j:image

 

では意識するポイントです。

洗顔は朝と夜の2回

・ぬるま湯を使う

洗顔剤をしっかり泡立てる

・肌に触る時は赤ちゃんを扱うように優しく

・しっかり洗い流す

洗顔後の保湿は忘れない(化粧水、乳液)

 

高額な商品は使う必要なし!

お金だけが無駄になくなっていきます。

 

小さな努力がやがて大きな結果となります。

継続することが大切なのです。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!